ランクル250はガソリンとディーゼルどっちがいいか悩む方へ

ランクル250 ガソリン ディーゼル どっち
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ランクル250のリセールにてグレード選びで悩んでいるなんてことありませんか?

保有3年以内だとどちらが良いのでしょうか?

値段があまり変わらないのなら、
ガソリン車よりディーゼルを選びたいと思ってしまいますが、
実際どれが良いのかわかりません。

そこで今回はランクル250について調べました。
ディーゼルを狙うと良いようです。

目次

ランクル250の価格で比較

ランクル250の価格でみてみましょう。
地方は燃料費が高くなってしまうためディーゼルがお得です。

既にガソリン神話は崩壊していますし、
長い距離を乗る人にはディーゼル車の方がおすすめ。

でも燃料による価格の差を取り戻すためには多く走らないといけません。
もちろんターボであればパワーもあって気持ちよく乗ることができます。

ただマメに止まる場合は不向き。
目安としては一回の走行が10分より短いかどうかで決めましょう。

他にも国内ではディーゼルを選ぶ方が良いようです。
しかし、価格帯はFEもカタログモデルも転売防止対策と考えられます。

その理由としてはどちらもVXガソリンをわざと安くしているように見えるから。

そちらの生産を多くして先に市場に出回らせたいのかもしれません。
逆に供給が少ない方はリセールが良いという可能性もあります。

そのようなケースでは数が出ていない方が得だと考えられますよね。
年数に着目して予想した結果もこちらが有利でした。

このように5年までならディーゼル車を選択すべきという意見がみられました。
それ以降経ってしまうと2種類の車の価格差が少なくなるそうです。

また基本的な価格としての値段の差があります。
例えば2024年4月現在値段は85万違うそうです。

走行距離が1年で5000キロと仮定すると燃料の差は年間5万円。
3年で15万円になりますから70万程が差額になります。

この程度であればディーゼルを狙って良いでしょう。

またファーストエディションのガソリンVXも注目されていました。

ファーストエディションガソリンVX

リセールを考えているならファーストエディションを狙うべきだ、
という書き込みがありました。

台数が限定されているということは強みになるようです。
またディーゼルは少し前まで安かったということも理由になります。

ですが今回内装が黒革のみですから、
リセールの価格もそこまで上がらないという予想です。

そこで販売価格が安いガソリン車を選ぶという選択肢がでてきたようでした。
その中でファーストエディションを選べば少し高くなるのではないでしょうか。

250は生産台数も多いと考えられています。
そのため期待できないという意見がありました。

値段も高いため需要が下がるという見方もあるようですね。
これから円高が進むと今より絶望的とされています。

そんな中で少しでも高く売りたい場合はどのようにしたらよいのでしょうか。

リセール率をあげる

ガソリンなら白のフルオプションだと価値が上がるようです。
こちらは5年以内に限るようですね。

海外への輸出の関係でこのような選択肢になるとのことでした。
これは過去のランクルを参考にしています。

またプラドの場合だとサンルーフ付がリセールアップに不可欠なようです。

他にルーフレールで7人乗りという条件もあります。
付いている時と付いていないパターンでは数十万円違いました。

サンルーフはGX以外標準装備ですから今回は他の2つをプラスしましょう。

色は白か黒。
エアロパーツは追加すると安くなってしまうため注意が必要です。

まとめ

ランクル250のVXはディーゼルを狙うほうがよいようです。
しかしランクルはめちゃくちゃ人気ですよね。

台数が少ないことからリセールの時有利とされていました。
ですが、現状期待できないという話もあり、
ファーストエディションのガソリンが良いという意見もあります。

オプション次第でも変動するため気をつけなければなりません。

一般的に高い車は値下がりが大きいです。
安いものは下がりが少ないとされています。

その点も踏まえて選んだ方がよさそうです。

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この記事を書いた人

アラフィフ主婦のミホと申します。生活の中で気になったコトや私が使ってよかったものをブログで発信していきます。何かしらお役に立てたら嬉しいです。趣味はカープとアメドラ!おいしいものと楽しいことが大好きです。
OL時代に宅地建物取引主任者、通関士、マンション管理業務主任者を、今年に入って終活ライフケアプランナー資格を取得。自分の終活を始めました。

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