みそきんの炎上はなぜ起こったのか?本当にまずいのか噂を検証

みそきんの炎上はなぜ起こったのか
  • URLをコピーしました!

【この記事はPRを含みます】

YouTuberのヒカキンさんが制作に関わった商品の「みそきん」ですが、
SNSで炎上騒ぎになっていて賛否両論みたいです。

SNSってある意味正直な意見が多いので、
本当に美味しいのか?気になってしまいますよね?

活動を休んで開発したということで注目が集まっている「みそきん」。
専門的な勉強をしていた訳ではないためまずいのか疑問に思うのは当然です。

そこで今回は実際に食べた人のレビューを調査しました。

するとまずいという意見もありましたが、
美味しいという意見が多くみられたのです。

炎上したのはHIKAKINさんが人気者だということ、
カップラーメンなので食べた人が多かったということ、
その結果、賛否両論があった、のではないかと推察しました。

目次

食べた人の感想

ラーメンとご飯両方に美味しいという評価が多数あります。
ヒカキンが作ったというブランド抜きでうまいと言っていました。

「#みそきん食べた感想」でチェック!

辛口レビュー

まずは辛口レビューから。

うーん、そうか・・・。
このあたりは個人の感想なのでわかりませんが、
まずいと感じる人もいるってことですね。(汗)

おいしいと感じてる人のレビュー

やっぱり大人気のヒカキンさんだけに、
もうすでにコンビニでは売切れになっているところもあるみたいですが、
購入して食べた人は「濃厚で美味しい」という意見が多い!

中にはヒカキンさんを尊敬しているYouTuberが絶賛している、
という話もあったのですが関係なく良い商品のようです。

インスタントラーメンとしてはかなりクオリティが高いとのこと。
反面、お店で出されるものを想像していた人には物足りなく感じたようです。

期待しすぎてしまうと良くないというアドバイスがありました。
では、何の味が一番評価されているのでしょうか。

スープについて

ミソキンのスープはどんな評価なんでしょうか?
こちらもSNSでチェックしてみました。

化学調味料のような味がしないと高評価でした。
自然な味がするようです。

さっぱりしているという意見がみられたため、
味噌ですがさらっとしているようです。

濃厚は脂っこい感じではなく味が濃いという感じかな?
想像していたよりも味がしっかりしているとのことでした。

味噌は甘めのものを使用しているようで、
甘すぎると言っている人もいましたが圧倒的に美味しい方が多数派でした。

にんにくは感じるけどそんなに強いわけではないみたい。
そのため濃厚ではなく普通という意見もありました。

風味はぎゅっと詰め込んでいますが食べやすいあっさりした仕上がりのため、
そのような考えに至ったではないでしょうか。

いつの間にか食べ進めていたなんていう話もありますし、
香りだけでヨダレが出てしまう程の魅力的なスープは気になります。

麺について

ミソキンの麺についても調査してみました。

ミソキンの麺については、
いまいちだとSNS上にあげられていました。
ですが、歯切れが良いと評価している人もいます。

実は今回使用されたのは油で揚げたもの。
ほとんどの方は普通の状態で食べたかったようです。

良くないと感じた人の中には、
自分で生麺を入れて作り直すなんて人も。
3分の2食べた所で箸を止めてしまったケースもあります。

脂っこい所が合わないと感じたと考えられます。
スープがあっさりしている分麺をがっつり系にしたのかもしれません。

ですが、あくまでしっかりしたブランドのカップ麺と比べてなので、
個人で作ったものとしては高い評価を得ています。

量が多いと言っている人が多数でしたから、
途中で飽きたという可能性もありますよね。

また中身だけではなく値段が高いということで不満がでているようでした。
一つ300円しますので、かなり高級なカップ麺です。

200円ならリピートできるという人や、
量が多いからこの価格でも満足等色々ではありました。

ではこの商品は2023年5月10日現在購入できるのでしょうか。
今は売り切れが続出しています。

ミソキンはどこで買える?

ミソキンはセブンイレブンだけで購入できますが、
すでに完売しているところが多いようです。
さすが人気者なので購入した人は多いようですね。

ヒカキンさんも自身のYOUTUBEで謝罪していました。
フリマサイトで転売等も行われていて価値は2倍ほどになっている様子。

本人はどの位売れるかわからなかったため少なめに生産したようです。
次の販売があるかはまだ公表されていませんが正規で購入したいですね。

運が良ければまだ残っている所があるのではないでしょうか。
リピート買いした人も多く個数が減った原因になっていました。

まとめ

今回はHIKAKINさんが開発販売した「みそきん」について、
SNSで炎上しているという噂を検証してみました。

それだけ注目されているということでしょう。

みそきんはまずいと言う人もいますが、
大体の人は美味しいと評価しています。

スープは特に人気で麺は賛否両論でしたね。

もやしとメンマとネギがついていて、
具もしっかりしているようですから一度食べてみたいと感じます。

手に入れることが困難だということですが、
再販してくれることを信じて待ちましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラフィフ主婦のミホと申します。生活の中で気になったコトや私が使ってよかったものをブログで発信していきます。何かしらお役に立てたら嬉しいです。趣味はカープとアメドラ!おいしいものと楽しいことが大好きです。
OL時代に宅地建物取引主任者、通関士、マンション管理業務主任者を、今年に入って終活ライフケアプランナー資格を取得。自分の終活を始めました。

目次