天下一品はジョブチューンで不合格続出だけど不味いの?

天下一品はジョブチューンで不合格続出だけど不味いの?
  • URLをコピーしました!

【この記事はPRを含みます】

ジョブチューンで天下一品が評価されていましたが、
こってりしていないラーメンは不合格続出でしたね~。

不合格だったので不味いの?って思ってしまいませんでしたか?

あっさりしたものや味噌味等が不合格とされていましたがどうなんでしょうか?

私はテレビに取り上げられると行ってみたいという気持ちになりますが、
食べたことが無いと何を頼むべきか悩んでしまいます。
そこで今回はこちらのお店のラーメンについて調べました。

天下一品のこってり系ラーメンではないメニューもおいしいようです。

目次

天下一品のあっさり系ラーメンは不味い?

天一が好きでアルバイトをしていた方は、
良く来店するお客さんであっさり系を頼む人が結構いたと言っていました。

友達もあっさりしたものが好きで毎回注文していて、
その人は味噌も美味しいと食べていたようでした。

こればっかりは味の好みによるのではないでしょうか。
万人受けする味というのは難しいですから不合格になってしまったのかな?

審査員の好みの味ではなかったということ。
本当に良くないものだったらここまで長く生き残っていませんよね。

誰かに支持されているからこそ今メニューに載っているのです。
全国にファンがたくさんいる商品ですから、
是非自分の舌で確かめて欲しいですよね。

また、味噌に関しては専門店ではないため、
一流の物と比べられた可能性もあります。

それだけを追求しているお店には勝てないですよね。
そういう点で低い評価をされたのではないでしょうか。

専門ではないお店のラーメンとしては美味しいと考えられます。
もともとこってりが売りの天下一品ですからそちらに力を入れていることもありそう。

このように好みや専門性で評価されていた様子の天一。
では何故このような結果になってしまったのでしょうか。

それは評価する側にあるようです。

評価する側の問題

評論をするような人は好み等もありますが、
全体のバランスを考えて審査しなければなりません。

そのため一般人の評価と異なる場合があります。
今も流行っているローソンのロールケーキも評価は高くありませんでした。

あれは生クリームをたっぷり食べたい時には良いですが、
毎日食べるものとしては不向きですよね。

チーズが多い料理や激辛等も同じです。
このように偏った商品は評論家には評価されづらいと考えられます。

また安くてジャンキーな味を求めている時もあるし、
そういったものが好物という人もいるでしょう。

ですが、ミシュラン等のシェフからしたら、
不合格をつけるような味と判断されてしまうこともあるのではないでしょうか。

このように天下一品のラーメンは、
ある一定のニーズに特化したものになっています。

あっさりも美味しいですがやはりメインはこってりです。
そこでこってりラーメンについて調べました。

大人気!天下一品のこってりラーメン

天下一品のこってりラーメンのスープは鶏ガラを使用しています。
見た目は醤油豚骨の様に見えますが違うんですよね~。

いわゆる白湯スープなのですがわざと臭みや脂を残して仕上げています。
そのためどろっとした濃厚なものになるようです。

風味はまるで卵という感じで、
他のラーメン屋さんではあまりない味わいです。

普通は青ネギ等を入れて臭みを消すのですが、
こちらは甘みが強いため玉ねぎ等を入れているのではないかという話でした。

この甘い味がコクを生み出しているようです。
私も食べたことがありますが本当に濃厚でおいしいんですよね~。
大好きです!!


このようにとろみがあるスープが麺に絡むと、
ふやけたように感じる人がいるようです。

ですが、実際は濃い汁にコーティングされているだけで、
伸びてしまったわけではないのです。^^

まとめ

テレビの評価で天下一品はこってりラーメン以外は不味いの?
って感じている人も多いでしょうがあっさり系も美味しいと評価されていました。
こってりに特化したお店ですから是非濃厚なものも食べて欲しいとのことです。

独特の風味のため初めて行くとびっくりすることもある様子。
ですが、はまるとファンになってしまう一品のようです。

好みかどうか一度味わってみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラフィフ主婦のミホと申します。生活の中で気になったコトや私が使ってよかったものをブログで発信していきます。何かしらお役に立てたら嬉しいです。趣味はカープとアメドラ!おいしいものと楽しいことが大好きです。
OL時代に宅地建物取引主任者、通関士、マンション管理業務主任者を、今年に入って終活ライフケアプランナー資格を取得。自分の終活を始めました。

目次