ユニバマリオは整理券なしでも入れる?配布状況を徹底解説!

  • URLをコピーしました!

【この記事はPRを含みます】

大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、
新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」が2021年オープンしました。

こちらは「ユニバマリオ」や「マリオワールド」とも呼ばれ、
あのスーパーマリオのゲームの世界を体験できるという、
子供から大人まで大変人気のあるエリアです。

そのため、訪れる人が多く、
ニンテンドーワールドでは混雑を避ける為に整理券を配布しています。

ただこの整理券ですが絶対に取得していないと、
入場することができないのか気になりませんか?

結論から申し上げますと、
整理券はなくても入場できるケースはあります。

入場するにはエリア入場確約券という券が必要になります。
事前に確約券を購入していない場合は、
当日パーク内で公式アプリより整理券を入手しなければなりません。

ただ、混雑状況によっては整理券がなくても入場できる場合もあります。
と公式HPに記載されています。

SNSなどでも空いていて整理券なしで入場できた、
との投稿が複数見られますので、
混雑がなければ取得をしなくても入れるケースはあるようです。

また、オープンしてすぐの30分程は比較的入場しやすい為、
整理券がなくても入ることが出来るとのこと。

30分ほどたってしまうと段々と混雑してくる為、
整理券が必要になってくるようです。

それでは、次に取得方法について詳しく見ていきましょう!

目次

ユニバマリオ・整理券の取り方

前述したように入場したい場合、
入場確約券を持参していない人は整理券(無料)を取得する必要があります。

整理券を取得する方法は二つあり、
一つはパーク内に設置されている発券機から取得する方法と、
もう一つは公式アプリから入手する方法があります。

発券機がすぐに見つかればいいのですが、
公式アプリだとパーク内に入るとすぐに購入手続きが出来ますので、
断然アプリから取得する方法をおすすめします。

まずメニューボタンより、
「e整理券」→「入場券を登録する」を選択し、
人数分のスタジオ・パス、年間パスのQRコードの部分をスキャンし登録します。

スタジオ・パスや年間パスの登録は来場前にしておくことも可能ですので、
来園する前に登録しておくと整理券の取得がスムーズに出来ます。

そして、パーク内にて公式アプリから
「e整理券」を選択し、希望するエリアを選びます。

「e整理券」を受け取る人の入場券を選んで、
入場したい希望の時間の部分をタップします。

最後に、選んだエリアと人数、
入場したい時間を確認して「取得する」を確定してください。

そして、希望した時間に入口へ行き、
その取得したQRコードをスキャンすると入場することができるようになります。

QRコードは、システム障害などが起きた際に確認用で必要になる為、
必ずスクリーンショットを画像として保存しておきましょう。

また整理券は先着順になっていて、
発券枚数に制限がある為必ずゲットできるとは限りません。

整理券があると入場する為に
長時間列に並ぶ必要がないのでぜひ手に入れたいところ。

ただ予定している発券枚数を超えてしまうと、
自然に抽選券の発行に切り替わってしまいます。

年末年始や長期休みの繁忙期などは、
開園から数時間で券の発行自体が終わってしまうことも。

ユニバマリオをメインで楽しみたい場合は、
入場して早めに手に入れるようにしましょう。

ユニバマリオ・整理券で入れる長さは何時間?

(画像2)  

ユニバマリオに整理券で入場した場合、
希望時間内でなければ入場することができません。

ですが、退場しないといけない時間は決められていません。
何時間でも遊んで大丈夫です。

エリアに入ると、ゲームで見慣れたマリオの世界を楽しむことが出来たり、
ハテナブロックや音符ブロックを叩いたり、全身で楽しむことができます。

また、ここでは欠かせない「パワーアップバンド」というアイテムがあります。

このバンドを身につけると、
公式アプリでこのエリアで遊んで集めたコインや
スタンプ、プレイの記録を確認することができます。

バンド自体は有料になりますが、
友達や家族とスコアランキングで競争したり、
マップのエリア内の各アクティビティの場所を確認したりと様々な機能があります。

ユニバマリオ目当てで行く人や滞在時間が長い人には、
ぜひ購入しておくことをおすすめします。

まとめ

ユニバマリオの整理券についてまとめてみました。
いかがでしたでしょうか。

混雑具合によっては整理券が不要な場合もありますが、
繁忙期などに入場確約券を持っていない時は、
パークに入場後、すぐに整理券の取得はしておいた方が良さそうですね。

マリオの世界観を等身大で体験できるというユニバマリオ。
USJに行った時には、ぜひ立ち寄っていろんなスポットを楽しんでください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラフィフ主婦のミホと申します。生活の中で気になったコトや私が使ってよかったものをブログで発信していきます。何かしらお役に立てたら嬉しいです。趣味はカープとアメドラ!おいしいものと楽しいことが大好きです。
OL時代に宅地建物取引主任者、通関士、マンション管理業務主任者を、今年に入って終活ライフケアプランナー資格を取得。自分の終活を始めました。

目次