JALのタイムセールは次回いつから?賢く利用して旅行に行こう!

JALのタイムセールは次回いつから?賢く利用して旅行に行こう!
  • URLをコピーしました!

【この記事はPRを含みます】

2023年は何度かJALがタイムセールをしていますが、
次回はいつから開始されるのか知りたくないですか?
できるだけ安く手に入れたいですよね。

予定がある時は確実に確保したいという思いもあります。
そこで今回はJALについて調べました。

JALのタイムセールは5月後半から行われるようです。

目次

タイムセールで旅行に行ける期間

先日、スマイルキャンペーンとして公式HPに発表されていました。

第一弾は5月1日~2日までと同月8日から31日までです。
第二弾は6月1日~30日になっていました。

また、5月中旬以降は別途案内と書いてあったという情報もあります。
落ち着いたら安くなる可能性は高いと考えられます。

前回同様期間を小分けにして販売するかもしれません。
見ている人が少ない深夜等にマメにチェックすると良いでしょう。

では、前回6,600円の航空券を手に入れた人は、
どのような感じだったのでしょうか。

6,600円セールについて

今回も安いですよね!
平日であれば好きな日にちを取れるということでした。

ざっと色々な目的地を確認した人は大体空いていたと語っています。
土日に取れたという方はメジャーな観光地ではなかったようです。

ルートも今まで通過したことがない場所でした。
利用者が多い目的地でも割と空きがあった印象とのこと。

意外と取れそうな感じなのですね。
売り出し開始日の翌日はセール価格のものは満席。

始まってから1時間すると良い路線はなくなるとのことでした。
路線や時間等を問わなければ大丈夫なようです。

土日も6,600円ですし平日もANAより安いですから、
この機会に利用したいですね。

前回はサーバーダウンによって買えないという事態が話題になっていました。

今回の販売は大丈夫なのでしょうか。

サーバーダウン

2023年4月現在はシステムが変わってサーバーダウンしないようになりました。

待合室というものがあり順番に案内されます。
しかし、販売時間の0時は混雑していてストレスがかかりますよね。

翌朝早めの時間だと待ち時間1分位で案内されるようです。
開始直後は長時間待たされるようです。

実際、販売28分前から待合で待った人は1時間時間をとられたみたいです。

でも、画面を開いていれば他のことをしていてもいいですし、
こちらの方が楽だと思います。

待つのをやめて次の日の夜に確認すると比較的早く案内されたようです。

ただ、行きは安いけど帰りはいつもの値段だったり、
逆のパターンもあったとのこと。

大人しく待った方が理想の便を購入することができると考えられます。

待てば帰るようになったため購入希望者も増えていて、
取りづらくなったという意見もありました。

ですが羽田から新千歳への飛行機は4月1日に予約した所スムーズだった様子。
サーバーの混雑もなかったということです。

では、このサービスは宮崎や羽田等も対象なのでしょうか?
調べてみると全線で使うことができる様になっていました。

全線で使用可能

セール対象は全部の路線ですからマイナーな場所にも利用できます。
ですが、対象期間が1週間ずつ出されているため計画が立てづらいようです。

1か月程まとめて出してほしいですが、
また回線が落ちる可能性があり難しいという見解でした。

ギリギリまで待って取れなかったら早割りの方が安いです。
どっちを買うか迷う所ではあります。

5月はGWが対象外というのもネックになっているようです。

まとめ

JALのセールは5月の後半も開催される予定とのことでした。

ですが、噂によるとANAやSNA(ソラシドエア)も企画しているそうです。
SNAはANAのセールに便乗したり独自でセールしたりすることもあります。

常に色々な会社の情報に目を向ける必要がありそうです。
上手に利用して快適な空の旅を楽しみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラフィフ主婦のミホと申します。生活の中で気になったコトや私が使ってよかったものをブログで発信していきます。何かしらお役に立てたら嬉しいです。趣味はカープとアメドラ!おいしいものと楽しいことが大好きです。
OL時代に宅地建物取引主任者、通関士、マンション管理業務主任者を、今年に入って終活ライフケアプランナー資格を取得。自分の終活を始めました。

目次