世界陸上2023の新キャスターは誰?噂される3人とその素顔

世界陸上2023の新キャスターは誰?噂される3人とその素顔
  • URLをコピーしました!

【この記事はPRを含みます】

世界陸上キャスターを13大会連続で務めた織田裕二さんの卒業発表で
2023年の新キャスターは誰?ってちょっとそわそわしませんか?

世界陸上キャスターのイメージが定着した
織田裕二さんの後任はやはり気になるところですよね。

ここで世界陸上2023のキャスターを3人予想しました。
ズバリ「武井壮さん、櫻井翔さん、ホラン千秋さん」です!

次の世界陸上は2023年8月に
ハンガリーのブダペストで開催されますが、
もうキャスターの選考は始まっていると噂されています。

この記事ではキャスター候補3人のプロフィール、
予想した理由と一緒に歴代世界陸上キャスターである
織田裕二さんと中井美穂さんについてもまとめました。

目次

キャスター候補3人のプロフと予想理由

世界陸上といえば「キター!」で一世を風靡した
織田裕二さんのイメージが強いです。

次のキャスター候補は織田裕二さんに負けず劣らず、
個性とスポーツに関する知識(特に陸上)が必要になります。

加えて、限られた時間の中で現場を回す能力も必要なので、
誰でもできるという訳ではありません。

これらを加味して予想した3人です。

武井壮

1973年生まれの49歳、
元陸上競技の選手で現在はタレントとして幅広く活動されています。

みずからを「百獣の王」といい、
野生動物の倒し方を披露するという独自の視点を持ったネタで有名になりました。

タレントとして有名な武井壮さんですが、
十種競技で優勝した過去を持つ立派なアスリートで、
現在もトレーニングを欠かしていないそうです。

まさに世界陸上2023のキャスターに適任の経歴ではないでしょうか。

櫻井翔

1982年生まれの40歳、
ジャニーズ事務所のアイドルグループ・嵐のメンバーでした。

嵐としての活動はもちろん、
現在は俳優、作詞家、キャスターも務めています。

アイドル業として人気を博しているほか、
数多くのドラマに出演していて知名度は抜群です。

「NEWS ZERO」のキャスターや、
2022年の紅白でも司会を務めるなどマルチな才能を発揮しています。

6大会連続でオリンピックのキャスターを務めた経歴があり、
大きな大会のキャスターは慣れているといえるでしょう。

ホラン千秋

1988年生まれの34歳、
幼少期よりモデルをはじめ、現在はタレント、キャスターとして活躍中です。

2017年から報道番組「Nスタ」に出演し続けていることや、
CMに起用されるなど、その好感度の高さが伺えます。

知的で嫌みのないトークが持ち味のホラン千秋さんは親しみやすい人物です。

同じく2022年を最後にキャスターを卒業される
中井美穂さんの後任として適任といえるのではないでしょうか。

世界陸上キャスターの歴代まとめ

世界陸上のキャスターといえば織田裕二さんと中井美穂さん。
1983年から13大会連続でキャスターを勤めた功績は計り知れません。

世界陸上のイメージはすっかりこの2人でした。
どのような方なのかプロフィールをまとめてみました。

織田裕二

1967年生まれ55歳で俳優・歌手として活躍中です。
世界陸上でのハイテンションな様子が注目を集めましたよね。

織田裕二さんといえば「かんち!」の「東京ラブストーリー」や、
「踊る大捜査線シリーズ」のイメージが強いのではないでしょうか。

「レインボーブリッジ、封鎖できません!」のセリフがとても有名ですよね。
私が映画をみたのはかなり前の話ですが、今でもそのシーンを鮮明に覚えています。

熱い演技と司会、熱心に勉強する姿がとても好感の持てる俳優さんですよね。

中井美穂

1965年生まれの57歳でフリーアナウンサー、タレントとして活躍中です。

フジテレビ時代では「平成教育委員会」
「プロ野球ニュース」など多数の番組に出演し人気を集めました。

元ヤクルトスワローズの古田敦也さんと結婚して、
現在はフリーアナウンサーに転向し幅広い活躍をされています。

病気をされていたとのことですが、
変わらず仕事も続けていたというのですから驚きです。

今は完治されていますが、
その経験から大腸がん啓発活動に積極的に参加されています。

ガツガツしたイメージがないところも、
13大会連続で世界陸上のキャスターになった要因のひとつなのかもしれません。

まとめ

世界陸上2023のキャスターの噂はいろいろとありますが、
まだどこにも正確な情報はないようです。

スポーツに強いというイメージで、
武井壮さん、櫻井翔さん、ホラン千秋さんと予想しました。
あなたは誰を予想しましたか?

後任キャスターは同じような路線なのか、
はたまた雰囲気をガラッと変えてくるのでしょうか。

どんなキャスターになったとしても、
世界陸上2023が楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラフィフ主婦のミホと申します。生活の中で気になったコトや私が使ってよかったものをブログで発信していきます。何かしらお役に立てたら嬉しいです。趣味はカープとアメドラ!おいしいものと楽しいことが大好きです。
OL時代に宅地建物取引主任者、通関士、マンション管理業務主任者を、今年に入って終活ライフケアプランナー資格を取得。自分の終活を始めました。

目次