「0120990740」はゆこゆこネットからのサプリ販売電話

  • URLをコピーしました!

【この記事はPRを含みます】

先日「0120990740」からスマホに電話がかかってきました。
0120からの電話はたまにかかってきますが、
何となくあまりいいイメージがないのが本音です。

今回の電話はゆこゆこネットからの電話でした。
しかもサプリの販売ということで大いなる疑問が!

目次

ゆこゆこネットはあやしい会社?

そもそもなんで私のスマホに電話がかかってくるのか?
ゆこゆこネットはご存知かと思いますが、
安くていい宿を紹介してくれる会社のはずです。

評判よいと思うんですよね~。

そこにアカウントを作成していたので、
電話番号も書いてたんだと思います。
(忘れちゃったけど)

でも、旅行の勧誘なら話はわかるのですが、
サプリなんて紹介してって登録した覚えはありません。

なんで??って感じですよね。

何のサプリを販売してるの?

私の他にもゆこゆこネットからかかってきた人がいました。

今かかって来たフリーダイヤルを検索したら「ゆこゆこネット(宿泊予約サイト)を利用された方対象にサプリの紹介」をしてるとかで、武田製薬・小林製薬・高麗人参の文字が。
ゆこゆこがサプリの販売を始めたのか、勝手に名を騙る業者か?

— (ま^^あ) (@00maaachan00) May 22, 2021

販売してるのは高麗人参サプリですね。

なぜホテルを紹介している会社がサプリ?
という疑問が湧きますが公式サイトを確認しても、
サプリの販売はしていませんでした。謎~。

もう少し調べてみると「サプリ販売でかかってきた」という声が。
一時期なのか日常的にかかっているのかわかりませんが、
私も数日に渡り何回かかかってきていました。

電話に出なかったせいかそれからはかかってきません。
またかかってきたら追記しますね。

この電話は無視しても大丈夫?

基本、無視でいいかと思います。

ただし、ゆこゆこネットで旅行の予約をしたとか、
なにかの問い合わせをしたとかの心当たりがあるなら、
折返しの電話かもしれませんので出ないとですね。

当たり前ですが・・・。

ゆこゆこネットの公式サイトでは、
旅行やホテル、観光地等に関する様々な情報が網羅されています。

こちらはすごく参考になりますよ!
会社自体は怪しくはないので安心してください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラフィフ主婦のミホと申します。生活の中で気になったコトや私が使ってよかったものをブログで発信していきます。何かしらお役に立てたら嬉しいです。趣味はカープとアメドラ!おいしいものと楽しいことが大好きです。
OL時代に宅地建物取引主任者、通関士、マンション管理業務主任者を、今年に入って終活ライフケアプランナー資格を取得。自分の終活を始めました。

目次