ディズニーワクワク割の変更方法~すでに購入したチケット

ディズニーワクワク割の変更方法
  • URLをコピーしました!

【この記事はPRを含みます】

ディズニーランドのチケットが割引になるということで、
自分の持っているチケットも手続きできるのか気になりませんか?

行楽シーズンですから既にパスポートを購入した人も多いですよね。
最近はチケット代が値上がりしていますから割引はとても助かります。

チケットが安くなればパーク内で使えるお金も多くなって嬉しい!
グッズやフードは高いですから少しでもお得に済ませたいところです。

また、交通費等もかかりますし家族で行くと出費が多いです。

そこで今回は既に取って置いたチケットも、
イベントワクワク割ができるのか変更手順等を調査しました。

既に購入したディズニーチケットのイベントワクワク割の手続きは、
割引対象の日にちに変更するだけです。

目次

ワクワク割の日にちを変更する

既に購入したディズニーチケットの日にちをワクワク割の対象日に変更します。
変更して割引が受けられるのはオンラインのみ。

手続きをすると割引額が引き落とされ、
事前に買った時のお金は返金されますが日付変更には制限がありました。

ただ、ワクワク割のチケットが完売している日への変更はできないということです。希望日への変更は難しいかもしれません。
Twitterでもちょっと話題になってました。(汗)

わかりやすく表にしてくれてた人がいました!
ありがたやーーーー!

 

また、変更した場合は13歳以上にワクチンの接種証明が必要になります。
忘れずに用意しましょう。

2022年10月13日時点での情報ですが、
ワクチンの接種証明確認はランダムに行うと記載がありました。

入場ゲートは一般と同じようです。
ここで注意したいのは紙チケット。

2022年10月13日現在、
ディズニーストアで購入した紙のチケットは割引されません。

他にもコンビニ、旅行会社、ホテルでの購入も割引の対象外となります。
また、紙チケットからオンラインチケットへの変更もできないとのことです。

これから予約する人は割引チケットを取る方がよさそうですね。
今サイトが混雑していて日付変更が難しいみたいです。

では、変更するためにはどうすればよいのでしょうか?
そんな時はパソコンからアクセスしてみましょう。

パソコンで変更する

スマートフォンのアプリでチケットを取る方が多いと思いますが、
スマホは通信が不安定になることが多いので、
パソコンを使ってWEBからアクセスしましょう。

アプリは利用者が多く回線への負担が大きいし、
順番待ちも長くなってしまいなかなか繋がりません。

WEBを利用する人はスマホよりは
少ないですから早く繋がる可能性が高いです。

今回は変更できたとしても、
次から割引チケットを購入することが難しいと考えられます。

チケットが買えなかった時はパークに入れないのでしょうか。
売り切れになっても一般のチケットは購入できます。

一般のチケットは購入可能

イベント割のチケットと一般のチケットは別になっています。
ですから通常の価格にはなりますがチケットを手に入れることは可能です。

仕事等でこの日しか行けないなんて時には一般で購入してしまいましょう。
また、友達同士で行く場合も人気の日にちになりがちですから便利。

ワンデーパスポートだけではなくナイトパスポートも販売しています。
夜からまったりとでかけてはいかがでしょうか。

割引チケットで混雑が予想されますが、
夜までずっといる人は意外と少ないです。

小さい子供連れ等は早めに出る場合がほとんどですから、
アトラクションも待ち時間が少ないと考えられます。

最近は入園できる人数を増やしているようで当日でもチケットが買えますよ。

まとめ

持っているディズニーチケットのイベントワクワク割の手続きは、
割引対象日に変更することができます。

サイトに繋がらない時は深夜にアクセスすると良いですよ。
私はいつも5時にアクセスしています。

5時なら早起きになって体に優しいです。
無理をしないようにチケットを確保してパークを楽しみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラフィフ主婦のミホと申します。生活の中で気になったコトや私が使ってよかったものをブログで発信していきます。何かしらお役に立てたら嬉しいです。趣味はカープとアメドラ!おいしいものと楽しいことが大好きです。
OL時代に宅地建物取引主任者、通関士、マンション管理業務主任者を、今年に入って終活ライフケアプランナー資格を取得。自分の終活を始めました。

目次