米津玄師さんのライブ「変身」グッズは何分前に行くと買える?

米津玄師さんのライブ「変身」グッズは何分前に行くと買える?
  • URLをコピーしました!

【この記事はPRを含みます】

「米津玄師 2022 TOUR / 変身」真っ最中ですが、
ライブは大人気なのでグッズが売り切れてしまうことが心配になりませんか?

特に人気商品は早いうちに売り切れてしまいます。
今年だけのグッズは必ず手に入れたいですよね。

初めてライブに行く時はどのくらいでなくなるのかわからないし、
購入するまでの時間もわからず、どの位前に会場入りするか迷います。

グッズ販売は開演の2、3時間前に行った方が良いです。

目次

グッズをゲットするには開演の2~3時間前に行くのがおすすめ

例えば、もう終わってしまいましたが、
直近の9月23日(金祝)の東京体育館の場合は17:00開演でしたので、
15:00には並んだ方が良いということになります。

物販コーナーがありますからそこに並んでください。
初心者の方はとりあえずTシャツとタオルを買っておけばOK。

ライブの臨場感を味わうことができますよ。

また、米津玄師さんのライブの場合は、
グッズ購入以外にもガチャガチャやフォトスポットがあります。
これがまた大人気なんですよね!

これもぜひゲットしたいグッズのひとつです。
すでにコンプリしてる方もいますね!

それぞれ別の列に並ばないといけないため、
東京の初日だともっと早く行く方がよさそうです。

後は、2019年には会場内でタオルやラバーバンドの販売があったとのこと。
こういったグッズもファンとしては楽しみのひとつ。
うまく時間を使ってゲットしましょう!

グッズに並ぶ時間も40分~2時間半と人によって違います。

ちょっと前の2019年のライブでは、
ガチャは15:00に完売してしまったようです。

当日の販売は13:00から並ぶことができますので、
必ずゲットしたいという方はこの時間から並ぶといいでしょう。

グッズは他にも購入方法があります。
それはグッズ購入アプリから当日の整理券をゲットする方法です。

グッズ購入アプリで整理券を取る

並ぶのが嫌なら整理券を取れば、
当日の10:00~13:00の間にグッズが購入できます。
※開始時間などは要チェック!

指定時間の30分前から待機列に並ぶことが可能なので、
早く行けない方はこちらを利用するといいですね。

2022年9月18日にグッズ購入アプリのURLが公開されていました。
いつもぎりぎりに公開されるようです。

https://reissuerecords.net/

米津玄師さんのHPから左上のLIVEを選択すると情報が出てきます。
以下の手順でアプリをDLしてください。
クレジットカードも事前に登録しておくとよいですね!

1.LIVEをクリック

2.「米津玄師 STORE」アプリをクリック

3.URLをクリックしてダウンロード

公式ツイッターにも情報があったので、
こちらも合わせてチェックしておくとよさそうです。
※今回は9月20日18:00から配布されたようです。

チケットを持っていない人も購入可能です。
整理券を取れば待ち時間も少なくなって良いですよね。

前日販売でグッズを買う方法

東京での公演だけのようですが前日販売もありました。

販売期間は2022年9月22日14:00~19:00でしたので、
並ぶのが嫌な方、ライブに行けない方などにおすすめ。
※前日販売の場合はアプリでの整理券が必須です。

直接会場に行っても買えないのですね。
こちらも当日と同じく会場の外のテントで販売されています。

前日も当日も買えなかった場合や、
欲しいものが売り切れてた場合はどうすればよいのでしょうか。

実は、ツアー終了後に通信販売があります。

ツアー終了後に通信販売で買う

詳細は後日発表とのことですが事後通販はあるようです。
確実に手に入れたい商品は事後通販で買いましょう。

通販で買えば当日は開場時間に行けばすぐ入れるので、
身軽にのんびり行くのもいいですよね。

グッズはついつい買いすぎてしまいますから、
自宅に届くのは嬉しいです。

グッズには購入制限が設けられており、
1アイテムにつき3点までとなっています。

ですから、グッズが売り切れるということは少ないと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
米津玄師さん2022年ライブのグッズ販売は開演の2、3時間前に行く。

前日販売とツアー後の通信販売もありました。
グッズを買う機会が多く設けられていて安心ですね。

グッズはクレジットカードかペイペイ等の支払いが可能ですが、
ガチャは500円玉になりますから現金も必要でした。

事前に両替もしておくのをお忘れなく!

人気の歌手ですしチケットのない方もグッズが購入できますから、
とにかく早めに行動した方がよさそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラフィフ主婦のミホと申します。生活の中で気になったコトや私が使ってよかったものをブログで発信していきます。何かしらお役に立てたら嬉しいです。趣味はカープとアメドラ!おいしいものと楽しいことが大好きです。
OL時代に宅地建物取引主任者、通関士、マンション管理業務主任者を、今年に入って終活ライフケアプランナー資格を取得。自分の終活を始めました。

目次