サンバリア100の日傘サイズに悩む方へ A4トートバッグに入るのは?

サンバリア100の日傘サイズに悩む方へ A4トートバッグに入るのは?
  • URLをコピーしました!

【この記事はPRを含みます】

今年の夏も暑くなりそうな気配で、
ここにきて日傘の需要が増えています。

私も今年日傘を新調しようと思って、
人気のサンバリア100を見ていると、
2段折と3段折があってちょっと迷ってしまいました。

色々調べていると大きさが違うため、
どちらもA4のトートバッグに入るかどうか心配な人多数。

また、3段折はコンパクトな分畳むのが面倒くさいとか、
色々あって悩んでる方が多かったです。
使いやすさも考えたいところですね。

そこで今回は2段折と3段折について調べてみました。

あ、サンバリア100の日傘の2段折と3段折は、
どちらもA4サイズのトートバッグに入ります。

しかし、2段折は持ち手によって入らないものもありました。
では、サイズを詳しく見ていきたいと思います。

目次

サンバリア100の日傘のサイズ

サンバリア日傘のサイズ

サイズは以下の通りです。

  • 2段折 約36~43cm
  • 2段折コンパクト 27cm
  • 3段折 25cm

仕事用のトートバッグでA4が入るものは、
幅37cm以上で縦27cm以上になります。

ですから、3段折と2段折コンパクトは縦にも横にも入れることが可能です。
2段折だと縦に入れる形になりますね。

持ち手が丸いものでしたらぴったり収まりますよ。
また、すぼめて外ベルトでまとめると幅が違います。

2段折は60~66cmと大分大きくなります。
2段折コンパクトも49cmになっていました。

これだと鞄には入りません。
3段折も44cm程になってしまうため鞄に入れることは難しいようです。

鞄に入れるためにはしっかり畳む必要があります。
畳む手間は3段折の方がありますから、
楽に使えて鞄に入る傘は2段折ではないでしょうか。

その他にも傘の面積で選ぶこともできます。
3段折は2段折に比べて遮光面積大きいです。

投影面積は2段折が5,214㎠、3段折が5,904㎠です。

13%も違うんですね。
より日差しを防ぎたい方は3段折を選ぶと良いでしょう。

では、実際に購入した方はどのように感じたのか口コミを調査しました。

サンバリア100日傘の口コミ

2段、3段の前に人気過ぎて購入が難しいんですね(汗)
一刻も早く・・・って思ってしまいますが、
その前にどっちがどうだったのかも調べてみました。

3段折を購入された方は、
手間よりも影の範囲が広いことを優先して購入したようです。

やはり3段折は手間がかかる、
畳んだ時の厚みがあるという意見もありました。

小さめがいいのなら2段折コンパクトが
手間も少なくて良いという口コミが多かったです。
畳んだ時も3段折の1/2の厚みになるようです。

2段折コンパクトの口コミについて調べてみました。
2段折コンパクトは柄が短く日が傾いてくると腕が焼けてしまうようです。

短めに持っていると顔に圧迫感もあると言っていました。
あ~これはあるあるですね。わかります。
腕までカバーしたい場合は3段折か通常の2段折が良いようです。

また、風に弱い印象があります。
骨の数が6本しかないため風の強い日は裏返るかもしれません。

風の強い日は2段折の方が強度は高いようで、
跳ね返りそうになったそうですが大丈夫だったとのこと。

他には持ち手がオシャレではないという評価も。
手に馴染むような形状ではないようです。

黒色でプラスチック系の樹脂が素材に使われています。
しかしその分軽いですからどちらが良いか考えて選びましょう。

コンパクトとはいえサンバリアの商品ですから遮光はばっちり!
1級遮光の日傘をよく見かけますがサンバリアと何が違うのでしょうか?

一級遮光とサンバリアの違い

サンバリアと一級遮光のち外

一級遮光の商品は遮光率99%カットのものが多く、
サンバリア100は100%カットしてくれるところが違いです。

紫外線、赤外線、可視光線をカットしてくれるのですが、
この3つがカットされる日傘はなかなかありません。

これにより、日傘の中の体感温度が大分やわらぐのです。
さらに6か月の無料保証期間がついています。

保証がついた傘は珍しいですよね。
安心感があると感じました。

まとめ

サンバリア100の日傘の2段折と3段折は一長一短ありますが、
どちらもA4サイズのトートバッグに入るサイズです。

2段折は持ち手によって入らないものもあるため注意して下さいね。
サンバリア100の日傘は本当に大人気で、
この暑さで争奪戦が繰り広げられているようです。

ネット通販が主でHPは繋がりにくかったです。

買うのは大変ですが保証もあって長く使える傘ですから、
根気よくアクセスしてゲットしたいですね。

偽物もあるようなので注意しましょう。
あまりに安いものは疑ったほうがいいです。

人気の日傘で今年の暑さを乗り切りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラフィフ主婦のミホと申します。生活の中で気になったコトや私が使ってよかったものをブログで発信していきます。何かしらお役に立てたら嬉しいです。趣味はカープとアメドラ!おいしいものと楽しいことが大好きです。
OL時代に宅地建物取引主任者、通関士、マンション管理業務主任者を、今年に入って終活ライフケアプランナー資格を取得。自分の終活を始めました。

目次