モンストのパンデモニウムは適正キャラがいなくても運極できる?

モンストのパンデモニウムは適正キャラがいなくても運極できる?
  • URLをコピーしました!

【この記事はPRを含みます】

パンデモニウムを運極にしたいけど、
適正キャラがいないと難しいよねなんて思っていませんか?

「運極」と言われる「ラック」の値が一番高いモンスターを作りたいですよね。

そのモンスターでクエストをクリアすれば「スペシャル報酬」の、
「ラックボーナス」で宝箱を2つ獲得することができます。

4人でマルチプレイを行えば宝箱を最大8個回収することができるのですが、
木属性のため火と光の属性モンスターがいない場合不利です・・・。

そこで、適正キャラがいない状態でも運極にできるか調査しました。

モンストのパンデモニウムは、
適正キャラがいない場合でも運極にすることができるようです。

どうするかというと、降臨クエストをマルチプレイで行います。

目次

降臨クエストをマルチプレイで行う

マルチプレイを使えば最大4人で同時プレイすることができます。
プレイする仲間が多いと報酬も増えるため運極にしやすくなるのです。

「運極」にするためにはモンスターを99体集めなければいけません。
ですから、ドロップ数が多い方が確率はあがります。

やり方は自分がホストになり適正キャラ(火・光属性)を募集。
後は希望のキャラクターが集まるまで募集を繰り返せば完了です。

たまに希望していないキャラで参加してくる人もいますから、
その場合はいったんキャンセルしてください。

2022年9月現在パンデモニウムは、
“超究極・彩”というクエストで手に入れることができます。

2022年9月18日12時~10月1日11時59分の間で常時行われていました。

パンデモニウムはスピードクリア報酬になっており、
決められた時間でクリアした時にゲットすることができます。

対象ステージをクリアすると1日1回5体入手することが可能で、
このクエストを使えば期間中にパンデモニウムを集めることができます。

適正キャラがいなくてもマルチプレイでクリアできるようです。

さらに、マルチプレイをしていると火と光属性のモンスターも手に入るので、
バトルや次回のクエストが楽になりますから積極的にプレイしていきましょう。

また、時間をかければ一人でも集めることはできるようです。

運極は一人でもできる?

スグには無理ですが時間をかければ一人でも「運極」を作ることができます。

3属性クリア60+ボーナス15=75でスピードクリアした時に、
2~3個パンデモニウムが落ちたことがあるとのこと。

スピードクリアをするとドロップ率が25%もあがります。
大分高くなりますよね。

平均2個落ちるとして50回クエストをすれば99体揃えることができますが、
根気がいる作業ですし時間もかかってしまいます。

しかし、誰でもできる方法ですから、
始めたばかりの方には良いのではないでしょうか。

また、適正属性がいない場合は降臨キャラのみで勝つこともできるようです。

降臨キャラのみでバトル

降臨キャラのみを使ってクエストをクリアしている人もいるようです。
ただ、かなりのPS(プレイヤースキル)が必要になってきます。

属性が揃っていないような初心者では難しそうですが、
無理ではないということですから希望がありますよね。

この機会に腕を磨いてみるのも良いと思います。
攻略のポイントをまとめておきますので参考にしてみてください。

パンデモニウム攻略のポイント

パンデモニウムは貫通タイプで重力バリアと地雷を使います。
特に地雷は即アウト級のため飛行持ちを連れていく場合は1体にしましょう。

クエストでは多くの敵にふれるほどダメージが上昇します。
足の速いキャラクターやスピードアップ持ちがいれば有利に戦いやすいです。

ブロックを利用しての連続攻撃が基本ですが、
ゲージでアンチブロックを持つキャラクターは、
状況次第で成功させるか外すか判断してください。

パンデモニウムはスピードクリア報酬でドロップするため、
運枠を優先する必要はありません。

まとめ

モンストのパンデモニウムは、
有利な属性キャラがない時でも運極にすることが可能です。

マルチプレイを利用していくのが良いようでした。

マルチプレイだとホストのスタミナを使ってプレイできるため、
適正キャラで協力してくれます。

お互いメリットがありますから気おくれせずにどんどん募集しましょう。
この機会にパンデモニウムを運極にしてドロップ率をあげたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラフィフ主婦のミホと申します。生活の中で気になったコトや私が使ってよかったものをブログで発信していきます。何かしらお役に立てたら嬉しいです。趣味はカープとアメドラ!おいしいものと楽しいことが大好きです。
OL時代に宅地建物取引主任者、通関士、マンション管理業務主任者を、今年に入って終活ライフケアプランナー資格を取得。自分の終活を始めました。

目次